乗らなくなったバイクはバイク買取業者へゴー!

バイク買取業者選びのコツを3つ紹介!口コミも見ておこう

良い業者に売ろう

業者次第で買取価格は大きく変わってきます。優秀な業者であれば、それだけ高く値段でバイクを売ることができるのです。動かなくなったバイクや乗らなくなったバイクを売りたいなら、まずは業者探しから初めてみると良いでしょう。

乗らなくなったバイクはバイク買取業者へゴー!

バイク

無料で査定

基本的に無料で査定してくれるバイク買取業者を利用するのが一番です。査定だけで料金が発生していたら、無駄なお金を使ってしまうことになります。できれば、無料で出張査定が依頼できる業者を選びましょう。保管場所からバイクを動かさなくても良いので、より楽に査定を依頼することができるのです。無料査定を行っているかどうかは、業者選びの重要なポイントとなるでしょう。

実績が豊富

バイク買取業者を選ぶ際に見ておきたいことが、買取実績です。実績が豊富な業者であれば、高価買取を期待することができるでしょう。インターネットのホームページなどで確認しておくのがおすすめです。また、自分の所有しているバイクと同じ車種の買取実績もチェックしておきます。そうすることで、おおよその買取金額が予想できるからです。買取実績の確認は、忘れずに行ないましょう。

対応力を見る

どのような状況にも対応してくれる買取業者は優秀だと言えるでしょう。書類や鍵、車検がない場合でも買取してくれる業者を利用するのが無難です。書類などをなくしてしまっている状態でも、バイクを処分できるからです。乗らなくなったバイクを放置してしまっている場合、書類や鍵をなくしてしまっていることは多いでしょう。このような人でも手軽にバイクを売ることができるのです。

バイクを処分した理由

結婚したので【30代男性】

結婚したのでバイクを降りることにしました。車も必要になったので、バイクを売って車の購入資金にする必要があったんです。バイクを売る時は少し寂しい気持ちもあったんですが、高く売ることができたので満足しています。結婚するとあまりバイクに乗らなくなるので、早めに売った方が良いですよ。

仕事が忙しくて【40代男性】

バイクが好きだったんですが、仕事が忙しくて乗る機会がなくなってしまいました。車庫で放置するのも勿体なかったので、売ることにしたんです。もう若くもないし、体力も衰えてきてるのでタイミング的にも良いかなと思ってましたしね。バッテリーも上がっちゃって動かなくなってましたけど、良い値段で買い取ってくれましたよ。

広告募集中